文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
サイト内検索

愛媛県信用保証協会は、頑張る中小企業の保証人になります。

愛媛県信用保証協会

保証制度

すぐに借入したい!

◆商工団体との連携で審査スピードアップ
◆迅速な資金調達に
◆関係機関と連携してスピーディーな借入を実現

小口連携保証(トライアングル1000)

将来性がありながら、資金調達環境の厳しい中小企業者の資金需要にお応えします。

商工団体からの推薦状をご提出いただければ迅速に対応します。

必要資金の供給を図り、経営基盤の安定化に資することを目的としています。

保証対象者 申込金融機関が今後も支援育成していきたい先で、償還能力があると認められる中小企業者
資格要件

県内に住所を有し、保証対象業種に属する事業を引き続き6ヶ月以上営む会社・個人(確定申告先)で商工団体が推薦する先であって、次の各号のいずれかに該当する方
(1)直近決算において年商が1億円未満の会社・個人(確定申告先)
(2)直近決算において年商が3億円未満の会社

保証限度額

【資格要件(1)の方】 500万円以内
ただし、運転資金については月商の2ヶ月を上限とする。
【資格要件(2)の方】 1,000万円以内
ただし、運転資金については月商の2ヶ月を上限とする。
なお、500万円超(小口連携保証の既保証残高を含む。)となる場合は、
「中小企業の会計に関する基本要領」に基づく信用保証料率の割引対象先であることを必須条件とする。

資金使途 運転資金・設備資金
保証期間

運転資金:5年以内
設備資金:7年以内

その他 商工団体(推薦機関)は、県下法人会、商工会議所、商工会などとなります。

「小口連携保証(トライアングル1000)」推薦状ダウンロードはこちら(金融機関専用ページ)


PAGE TOP