文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
サイト内検索

愛媛県信用保証協会は、頑張る中小企業の保証人になります。

愛媛県信用保証協会

ご注意ください!

1.「信用保証協会」の類似名称を使用した機関、団体には十分ご注意ください。

信用保証協会と類似名称を使用した機関、団体からの電話、ダイレクトメール等にはご注意ください。そのような機関、団体については、信用保証協会は一切関係がありませんので、くれぐれもご注意願います。

信用保証協会の名称について

「信用保証協会」という名称は、信用保証協会法に基づき主務大臣の設立許可を受けた者以外に使用することはできません(信用保証協会法第3条第2項)。 これに違反して信用保証協会でない者が「信用保証協会」と称すると処罰の対象となります(信用保証協会法第58条)。

2.金融斡旋屋にご注意ください。

信用保証協会では、保証にあたって所定の信用保証料以外に、手数料等は一切いただいておりません。また、金融斡旋屋等の第三者が介入した保証申込は、固くお断りしております。

3.愛媛県信用保証協会は反社会的勢力に係る企業等に対しては保証致しません。

愛媛県信用保証協会では、信用保証委託契約書中に「反社会的勢力の排除条項」を設け、反社会的勢力排除の強化に努めています。
本条項は、委託者ご本人または保証人が暴力団等の反社会的勢力に該当しないこと、またはそれに類する行為を現在かつ将来にわたり行わないことなどを表明、確約していただくものです。
暴力団等の反社会的勢力は、信用保証の対象とはなりませんのでご留意ください。

信用保証委託契約書抜粋(PDF形式)

反社会的勢力とは、取引いたしません。

PAGE TOP