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愛媛県信用保証協会は、頑張る中小企業の保証人になります。

愛媛県信用保証協会

採用情報

リクルート情報

募集案内

1.採用予定人数      若干名です。

2.採用学部・学科     全学部・全学科から募集致します。

3.選考の重視点      人物本位の選考を行います。

4.職務内容・試験方法   愛媛県信用保証協会職員採用試験案内.pdfの通りです。

5.応募方法        「リクナビ2025」からエントリーのうえ、OpenESを                                            

              2024年4月12日(金)までにリクナビ2025よりご提出下さい。



採用Q&A(よくある質問にお答えします。)

Q1. 求める人物像を教えて下さい。

A1. 日常業務においては、主に中小企業者や金融機関の方との対話が求められるため、

    対人折衝能力に優れ、活力に満ちた人物を期待しています。

Q2. 現在、愛媛県外に住んでいますが、応募はできますか?

A2. 可能です。

    愛媛県の中小企業者を応援する方であれば、現在の住所は問いません。

Q3. 会社説明会はありますか?

A3. 下記日程にて開催予定です。会場は当協会を予定しています。

    ①2024年3月16日(土) 10時30分~12時00分
    ②2024年3月19日(火) 10時30分~12時00分

Q4. 会社訪問はできますか?

A4. 可能です。

    あらかじめ、お電話で予約を取って頂けましたらご対応致します。

    また、会社訪問時や採用試験時等において、スーツの着用は不要です。

Q5. 採用までに取得すべき資格・免許等はありますか?

A5. 公用車を運転することがありますので、普通自動車運転免許を取得しておくことをお勧めします。

    入協後には、業務に役立つ資格を取得するために、通信教育の受講等、自己啓発の支援制度も

    整っていますので、あらかじめ資格を取得しておく必要はありません。

Q6. 入協後の研修システムを教えて下さい。

A6. 入協時の新人研修から始まり、基本業務研修、業務経験に応じた内・外部研修、階層別研修等、

    各種研修制度は充実しています。また、さらなるスキルアップを目指す協会職員のために、

    中小企業診断士養成講座の受講も応援しています。

Q7. 勤務地・配属先を選ぶことはできますか?

A7. 基本的にはできません。

    能力、経験、本人の希望等を総合的に判断したうえで決定されます。

    新人のうちは、様々な職務を経験するために、比較的短いサイクルで異動するケースもあります。

Q8. 職員寮はありますか?

A8. ありません。

    個人で賃借契約をして頂きますが、住宅手当の支給があります。

Q9. 残業はありますか?

A9. 部署により違いはありますが、1か月に10時間程度の残業はあります。

    毎週水曜日には「NO残業デー」を実施しています。


◇個人情報の取扱いについて

 
取得した個人情報は、当協会採用活動及び採用後の適切な雇用管理のためのみに使用し、これらの目的以外には利用致しません。

 また、取得した個人情報は厳重に保管し、外部への情報提供は一切行いません。

 なお、不採用となった方の個人情報については、速やかに破棄させて頂きます。

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